配慮について語るのはいいけどさ・・・
今日、家族で夕食を食べに行っていた時の話。
隣のおっさんが(夫婦で来ていた)、多分料理の盛りについて
ウェイトレスの子に何だかんだと言っていた。
まあ、酷いクレーマーみたいに声を荒げてたわけではなくて
お客様の声的な感じで話していたので、最初は気にならなかったけど
話がくどくてしつこい、店長らしき人が来ても同じ事をくどくどと・・・
だんだん気になってしょうがなかった。
配慮がどうのこうのとか、最初からわかっていたのかとか
せっかく家族で食事に来ていたのに、あんまりいい気分ではなかったです。
ちょっとした改善要望なら、こうした方がいいよってさらりと伝えるとか
会計の時に言えばいいんじゃないかと思う。
このおっさん、とにかくしつこかった・・・
「お店に配慮どうのこうの言う前に、周りの客に配慮して話せよ!」
って心の中で叫んでおりました。