配慮について語るのはいいけどさ・・・

今日、家族で夕食を食べに行っていた時の話。

 

隣のおっさんが(夫婦で来ていた)、多分料理の盛りについて

ウェイトレスの子に何だかんだと言っていた。

 

まあ、酷いクレーマーみたいに声を荒げてたわけではなくて

お客様の声的な感じで話していたので、最初は気にならなかったけど

話がくどくてしつこい、店長らしき人が来ても同じ事をくどくどと・・・

だんだん気になってしょうがなかった。

 

配慮がどうのこうのとか、最初からわかっていたのかとか

せっかく家族で食事に来ていたのに、あんまりいい気分ではなかったです。

 

ちょっとした改善要望なら、こうした方がいいよってさらりと伝えるとか

会計の時に言えばいいんじゃないかと思う。

 

このおっさん、とにかくしつこかった・・・

 

「お店に配慮どうのこうの言う前に、周りの客に配慮して話せよ!」

って心の中で叫んでおりました。